

守護をしない守護

こんばんは(*゚▽゚)ノ
早速ですがブログを更新しました!
理由は簡単!




どーん!!
SW
ブログの効果かはたまたハピアワが仕事したのかSWをゲットしました!
やはり都市伝説と言われているブログ効果は実在しているのかも……
GW期間中もレア3倍という魅力的なイベントがあるので是非とももう1個くらい入手したいところ!



クラメン
そしてクラブの方も宣伝の効果があったせいかこの短期間に一気に7人も新規クラメンが入られました!
まだまだ自分のサブがたくさん眠っているので枠はあるので是非まだ興味があって入るか迷ってる方は
ネニャフルへ来てください!捕まえます(/*゚ー゚)/



そして話は変わりまして
現在自分はイソとアナイスをメインに活動しています。
かわいい
はいかわいい

自分のプレイスタイルとして火力よりも耐久力があり死ににくいキャラが好きなので
Mキャラを中心に育成強化を頑張っています!
現在TWのMキャラには
○ティチエル
○守護アナイス
○イソレット
○ハンマーベンヤ
この4キャラがいます
どのキャラも魅力でとても可愛いです!!
この4キャラを比較した場合

●攻撃面(単体性能)
テチ    187%x10 クリ2倍  合計倍率3740% モーション値1s
イソ    143%x10 クリ2.5倍 合計倍率3575% モーション値1s
守護    270% x6 クリ2.5倍 合計倍率4050% モーション値0.5s(CT1s)
ハンマー 190% x10 クリ2倍  合計倍率3800% モーション値1s

倍率だけ見たら守護>ハンマー>イソ>テチ>イソになりますが
守護はフルスロが乗らないため思った程のDPSが出ません。
またハンマーにはトランス/イソには強化弱化があるため
個人的に イソ>ハンマー>テチ>守護という位置付けです。
ちゃんとしたDPSは他のブログ様が出してくれるのでぜひそちらを参考に!



●耐久面(ソロ視点)
テチ(バリレジブレスというバフスクいらず)
守護(アスプロによる高ダメカット/サンクによる異常/継続回復)
イソ(♪による即死回避/ダッシュによる安置への即移動)
ハンマー(メイデンによるヒットストップ無効+SM/ソウルゲートによる安置への即移動)


Mキャラだとバフスクロで基本的に70%カットができるためこの中だとテチの魅力が欠けます。
守護のサンクやアスプロはホント優秀でどんなボスでもどちらかを張っていればほぼ死ぬことはないくらい優秀な補助スキルです。
また最近のボスは移動を余儀なくされるボスが増えてきた気がするので移動系スキルは意外と重宝します。



●補助面(PT視点)
テチ(耐久面同様3種補助/ワイドリザ/キュアによる全体蘇生/異常回復)
守護(黄ピンク陣による圧倒的耐久/緑陣エアポンシナジーによる全体の火力補助)
イソ(範囲攻撃で回りに火力耐久アップのバフ付与/弱化でどんな敵にもステータスダウンのデバフ)
ハンマー(ミラスピによる範囲蘇生+火力補助/ステータスアップのバフ)

Mキャラ=補助キャラのイメージもあるせいか補助スキルは充実しています。
ハンマーが他キャラより少し乏しい感じはしますが。
最近実装された争奪戦のボスが非常に強く、スタンマップもかなり多いためテチのキュアやワイドリザが
かなり役立っています。テチイソ守護の有無で争奪戦の難易度は大きく変わってくるくらい重要です!

色々書きましたがどのキャラも一長一短でどのキャラも強いです!(Mキャラは基本ハズレなし!)
クラメンから意見を聞いたら火力はイソ!硬さほは守護!ってイメージが多かったですね!



そしてその守護について!
皆さんは守護についてどういう認識ですか?
火力は全く期待できないけど補助性能はすごい!
装備がなくてもコンテンツに参加できるお手軽キャラ!
補助さえしてくれれば火力なんていらないって方が多数だと思っています。
私も守護に関してはコンテンツをやる上で不自由を感じないくらいの補助をしてくれればいいなぁという考えです
私自身守護は追尾で育成をして守護のスキルを全然知らないままカンストを迎えました。
陣にはどういった効果があるか。どの補助をするべきかなどはある程度頭に入れて
コンテンツに向かいました。



するとそこは地獄でした






現実

こんな感じで守護でコンテンツをやると精神が持ちません!!
スキル毎にCTが設定してあり、脳筋プレイができずかなり苦労をしました。

(。゚ω゚)<装備なくても大丈夫だよー

(。゚ω゚)<陣だけやればいいよー

みたいな甘い言葉で守護に手を出したから負けてしまいました。基本的に守護はある程度の補助ができるといいと思ってますが周りが完璧主義者、効率重視が多かったためとても生きにくい環境でした!


無理
プロ守護の陣を見てると
不死クロエがいても全部の陣をずらして殴ってシナジーいれて3種維持してて、
あぁ・・・これはもう自分には無理だ。と思いましたね(次元が違う





なので私は守護をやめました!!











しかし守護精霊型を辞めるとは言っていない!!!

そう!!殴り守護の道を極めることにしました!

ステータス

ステータスはこんな感じ!
少しずつ風のM装備を集めて最終目標として風属性200/装備M850/3次覚醒を目標に頑張っています!
正直こんなに頑張るなら他の火力キャラやれってなりますが
やっぱりMキャラが好きなんです!!アナイスが可愛いんです!!

現状でもしっかりと換装とエア管理さえすれば
dps

DPSもそこそこ出ますし(バフ盛)、もちろん火力キャラに比べたら目も当てられないですが
火力ポジションとしてPTに入ることはギリギリ出来ると思っています。

あと守護の魅力としてノクターン同様武器覚醒の恩恵がすごく大きいです
ウトゥ
アナイスの通常攻撃
精霊の通常攻撃
精霊のスキル攻撃(ガスト)全部に武器覚醒が乗るため
ウトゥなど相手にはかなりのダメ貢献ができます。
画像のダメージは+10ですが覚醒をすると50~60kダメージがガシガシッ入るため
もしかしたらウトゥに関しては並のキャラより倒すのが早くなるかもしれません。

こんな感じで色んなコンテンツを守護で行き守護の操作に慣らしています。
ロゼで本格的に殴っている脳筋守護を全然見たことがないのではっきり強いと言えませんが
弱くはないと思っています!皆さんも補助に疲れたら殴りはどうでしょう!


火力
殴りの世界は楽しい



争奪戦とクラブについて

前回から丁度1年、ブログを書きました
Twitterとかでつぶやく方が楽でブログの存在を忘れていました。
今回はクラブについて色々書いていきます

争奪戦
我がクラブLinkHeartsはマントコンプリートを目指して
いろんな場所を攻めています。
5回もやればある程度慣れて、統率が取れ攻略がだいぶ楽になりました

争奪前
争奪準備中はこんな感じでとても落ち着かない状態です。
そして始まった瞬間皆キビキビと動いているあたり理解力はズバ抜けているんだなぁとしみじみに思いました。
こうやって何かクラブで一丸となってやっていくコンテンツが今まで要塞くらいしかなかったので
個人的にもっとこうクラブでやっていくコンテンツをどんどん増やしていってほしいです!


争奪戦結果も要塞クラブが多いロゼ鯖の中ではかなりの好成績を収めています

第1回 カウル占領 1700m
争奪カウル



第2回 オルランヌ攻め 記録なし



第3回 必滅占領 2450m
争奪必滅


第4回 ライディア占領 2650m
争奪ライディア


第5回 カーディフ占領 2700m
争奪カーディフ

マップ運に恵まれていることもあり5戦4勝
そして記録も右肩上がりに上昇していってます!
MAP事のスコアはもう出ているかわかりませんが
争奪罵倒
この3人の貴族もどきに罵倒されるエリア。(こちらも罵倒返ししています)
このエリアがボーナスステージな気がします。
このエリアが多いほど距離が伸びて高得点を出すことができました。
後はやっぱり皆大嫌い爆破迷路エリア!
これを1回引くだけでかなりのタイムロスになって占拠が厳しくなるのでこれを引かないことを祈るゲームにもなっていますね


後はオルランヌだけですが現状ロゼは超強いクラブが死守しているので
攻めるかどうかもっと情報を集めてから戦ってみたいですね!


そしてクラブについて!
現在【LinkHearts】はクラブメンバーを大募集しています!
今回は軽く活動内容や魅力についてご紹介します!



メイン活動
ネニャ放置1
ネニャフルでのまったり生活!
リンクハーツはネニャフルは平日はコンテンツ少々ネニャでまったりが主流です。
何もしたくない/チャットがしたい/とりあえずTWにINしておかないと気がすまないあなた
ぜひ我がクラブで心を癒してください!






AA
コンテンツだけがTWじゃない!
サブマスを筆頭にAAが得意な人が割といます!
以前の記事でもAAがとても素晴らしいSSがあるので是非見てください!








そして時にはアグレッシブにPVPコンテンツ!
要塞
クライベ2
大体的なクライベ企画で要塞をやったりもしました。
とにかくいろんなコンテンツに噛み付いていく!それがリンクハーツ!
今後リニューアルでとてもおいしい報酬とかが出てきたらクラメンと相談し合って挑戦してみるか検討したいです。





争奪戦もガチだしPVPもやってるなんてきっと怖いクラブだよ><入りづらいよ><
と、思ってるあなた!安心してください!
ネニャ放置3
リンクハーツ自体ガチ勢とまったり勢が半々のクラブですが
ガチ勢は謙虚でまったり勢はコンテンツに誘うと動き出したり
とっても仲が良いクラブです!!
皆ノリも良くて一人がアホをし出すと皆が乗っかり全員アホになります



時にはマスターではなくクラメンからイベントを企画して遊んだりもしています
クラブイベント
超高額なじゃんけん大会などマスターのイベントが霞むくらいのイベントを行ったりしていました。
クラブを盛り上げてくれる人もいて本当に感謝が尽きません


以上!リンクハーツの活動内容でした!(50%くらい盛っています)
ロゼ鯖の皆!是非クラブを覗いてみてください!
一緒に盛り上げて楽しいクラブにしていきましょう!
ネニャ放置4
ではまた書く機会がありましたら



更新サボリマン(TWは頑張ってます)

ツイッターやらやってると更新めんどくさくなるね!
というかやってもレア上昇した感じしないから無意味に感じてきたゾ

これからは暇できたときにコソコソと書いていきます!



まずは一番お知らせしたいこと!!

☆クラブ編☆

クラレベ27
はい!
クラレベ27になりました!!
狩りキチが頑張ってくれているおかげで経験値はガンガン溜まっていってます。
ロゼは現在某クラブが圧倒的ですがせめて2位で30に達したいですね!
頑張ってくれ狩りキチたちよ・・・・


クラブミニゲーム
後はクラブミニゲームで遊んだりしています。
どのクラブもやる気がないのかほぼ毎週1位を頂いています。
ゼリーキングのやつは画像見ても分かるとおり春のぬくもりがあればすげぇ楽にポイント稼げます。
競い合いたいと思っているので色んなクラブが参加して欲しいですね!
そういう意味も含めてもっと報酬を上げてくれ


☆己編☆

~前回からの成長~
ルーンレベル
→総レベル375アップ
→2次覚醒キャラ3キャラ達成(現在7キャラ)
→ルーンの絆Ⅱ達成!
→ルシアンは未だ未実装
成長


・・・・275↑が7キャラしかいないのに絆Ⅱをゲットしました・・・・・


そう!!

subiso
  \サブイソ始めてました/


イソが大好きなこととコンテンツ等で少しでも稼ごうと思って作りました!
2ndイソでしたが物凄くはまってしまって狩りしてましたね
冬の冒険者を使ってパワーレベリングをしてモリモリレベルが上がっていきました

そして・・・・

ぼうし
気が付いたらレアアバを開けて



イソサブ
見た目に20k↑くらい費やして

カンスト
そしてカンストしました(コンテンツガン無視してのレベル上げだったため大赤字です)
~この間わずか1ヶ月~

ついでにクラメンも同時に上がったので一緒にカンストしてSS頂きました!

これからもガンガン狩りやらコンテンツをして楽しんでいきたと思います
なんか淡々と書いていきましたが、面白い記事を見たい方はクラメンでブログ書いているので
そちらをご覧ください!(リンクに追加しておきます)


最後に・・・
そろそろカンファで新情報がきますね
新装備が来てブラッドがオワコンになってしまうとまじつらいので勘弁してください
あとはレベルキャップ解放をさっさとして狩りライフを送りたいです。
そんなわけで運営よろしく頼んだ

ふぅ・・・もう疲れた
広告が出ないように1ヶ月以内の更新頑張りたいです。

クラレベあっぷぅぅ!!



去年の10月に設立しましたがわずか4ヶ月で26に達成することが出来ました。
クラレベアップ
狩りキチ含めたくさんの方が稼いでくれたのでガンガン溜まっていきました!
27はまでは途方もない経験値が必要ですが、これからも頑張って行きます!
1レベ上げるたびに10人枠が増えるのはいいですね!色々と捗る(*´-∀-)



そしてクラメン募集をしていたら、

握手
釣れました

クラブに入ってくれませんでしたが、こういう1:1くれるととっても面白いですw




クラブだけではなく己も強化!!!
あるかぶき
ようやく重い腰を上げアルカ武器の作成をはじめました。
これでようやく両手ブラッドになります!
やはり練磨石がなかなか集まらず、現状大変ですね。
2月中にはなんとか完成させたいので頑張って作りたいと思います。


最後に!!
たまたまライディアに行ったら誰かがIAの準備をしていたので
ノリと勢いで参加させてもらいました!!
社畜

本人は嬉しすぎて漏らしてますね
こうやって祝ってもらえるなんて素敵ですね!
IA上手な人はほんとすごい
いつかIAスキルを磨こうと思います。(すぐやるとはいっていない)

それではまた来週(o'ω'o)ノシ

素敵な絵を頂きました

こんばんわ!
今週は戦場はあまりやらずまったりと狩りやらコンテンツをやりました!
テチのレベルも274へと上がりこのペースでいけば今週中に275になりそうです!
275になったらキャラと名前を公開しようかと思っています。


そういえばとうとうログイン日数が
せんいち

\500日/
ようやく奇行の折り返し地点に辿り着けました。
さぁ1000日の奇行はとることができるのだろうか・・・



そしてタイトル


今週の木曜日・・・休みの日に関わらずメンテをするという頭のおかしい運営
ようやくメンテが終わりINするとネニャにとあるお方が

あるる

知る人ぞ知るあるるさん
ツイッターで素敵な絵を描いてる御方です!


ツイッター内で絡むことはありましたが
TW内で会うのは初めてで会った記念ということで自キャラを描いて頂きました!!

メンテをしなかったら会えないと思うとありがとう運営様(手のひら返し)

そしてお願いしてから数時間後に
完成・・・・!
↓こいつが
じきゃらあ





こうなります
素敵な絵
うひょおおおおおおおおお!!
とても素晴しい絵を描いてもらいました(ノ≧∀)ノ
描いて貰った後半日ニヤニヤして絵を見ていました。
ほんと私も絵の上手さにステを割り振りたかったです。゚(゚´∀`゚)゚。


絵を描いてもらうことで二つの効果があります。
・本人のテンションが物凄く上がります╭( ・ㅂ・)و
・この見た目を変えたくないと思ってアバター代が浮きます()


そんなわけで描いて頂いたあるるさんには本当に感謝です!
これからも素敵な絵楽しみにしています!



昨日のあほてちの記事と似てる気がするけどキニシナーイ
プロフィール

ミトラルカ

Author:ミトラルカ
ロゼ鯖で活動中

色んなキャラを待ったり育成中

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
全キャラ育成頑張っています
★=290達成 ✩=275達成

ルシ★
ボリス★
ミラ★
テチ✩

ナヤ★
マキシ★
シベ
ピン

クロエ✩
ジョシュ★
ランジ
イサック★
アナイス★

ベンヤ★
イソ★
ロアミニ
ノクターン

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

